2018-01-10

それは逃げるとかではない。

私はしゃべるのが苦手だ。

実際に会った人は
【そういう風には思わない】
と言ってくることが多い。

だけど自分自身は苦手だと認識している。

自分が考えていることの1000分の1も喋ることができない。

球体を紙に球体であると書き示すにはそれなりの能力が必要だと思うけど、
それがなくてもどかしいようなそんな感じ。

だからあまりしゃべりたくない。

今年はしゃべる機会を減らそうと思う。
そんな目標あるのかと思われるだろうけど、自分の気持ちに正直に生きたい。
こういう、誰かがこう思うだろうという考えも無駄で。





私は自分ができないことを何でも勉強だからって克服しようとする方だ。
だけどそれには根拠がない。
そんな選択をしてもあまり得るものはなくて、ただ苦しい時間と苦々しい考察が自分に残る。

私は一生こんな生き方をするんだろうかと疑問に思う。
それはいろんな面で。

自分の限界を自分で決めている気がする。
誰かがこう思っているだろうと感じるならその人から離れるべきだと思う。
私は私を信じたい。

何かに対してクズみたいだと思うこともある。
そういう初期に感じる印象は忘れるべきではない。
いつも無理して付き合ってみても第一印象に私は帰る。





自信は、過剰なくらいがちょうどいい。
太陽は闇に消えるべきで、世界はもっと明るい。

0 件のコメント: