2018-07-22

早く夏が終わればいいのに

 
 
 
「平成最後の夏」
自分たちの生活を、少しばかりドラマチックにたとえる人たちが
よく呟いている。
 
私の夏も、平成最後の夏らしく。
連続ドラマの中盤から後半のような激動感を醸し出している。
 
目まぐるしく回る日々の中で、
少しずつ自分のペースを作ろうとしている。
 
それがなかなか、うまくいかない。
 
DA PAMPがユーロビートのU.S.A.をカバーしてリリースした。
私は好きだし世の中的にも評判はいいらしい。
 
「半分、青い。」を毎日見ている。
これを見て生きている気がする。
 
今住んでいる家で、
大家さんに歌がうるさいと言われたことは
5年のうちに2回ぐらいだったのだけど、
ここ数か月で状況は大きく変わり、
「21時以降歌ったら追い出す」と言われてしまった。
 
大家さんは大家さんの息子に変わったらしい。
電話越しに怒る声の語気は静かに、でも荒かった。
 
引っ越し時かなぁとも思いつつ、
でも本当に更新されなくなるまで住もうと思う。
 
 
 
コンタクトをつけ始めた。
メガネをかけるのが面倒になった。
 
初めはつけ外しに慣れず苦戦したが、
慣れてしまえばコンタクトは楽だ。
 
逆に付けていないで外出してしまうと頭が痛くなる。
 
最近は暑すぎて、そのせいで頭が痛いような気がするんだけど。
 
 
 
自分の発言があまりにも自己中心的なのではないかと思い、
そんな自分が嫌だと思っている。
 
少しぐらい自己中心的な方がいいんじゃないかとも考えるけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
早く夏が終わればいいのに。
 
そう思っている。

0 件のコメント: